そいっち

もうゴロゴロしないよ♪
はじめての豆乳飲料 「そいっち」で
おいしく手軽にカルシウム!

牛乳が体に良いことも、子供の成長に大切な
カルシウムが含まれている事も知っています。
でも、うちの子供は牛乳を飲ませると必ずと
言って良いほどお腹の調子を崩してしまうのです。
本人も牛乳の味自体が苦手な様子。

これからの成長を考えると牛乳に含まれるカルシウムは
こどもにとって、とても大事な栄養素。
飲ませなくては!と思うものの、飲んでお腹の
調子が悪くなる事を考えると
どうも積極的に飲ませる気になれず。。。
今ではほとんど牛乳を飲ませていません。

牛乳でカルシウムがとれない分、小魚やひじきなど
別の食べ物で成長に大事な栄養をとれる様に
気を付けているつもりですが
毎日毎日シッカリと!とは正直ムズカシイ。。。

なんとか牛乳と同じくらいのカルシウムが
手軽にとれる食品がないか悩んでいたら、

「牛乳が苦手な子には豆乳が良いよ!」

と先輩ママさんが教えてくれました!

よし!さっそくスーパーに行き、
豆乳を購入!子供とチャレンジです!

⇒失敗です。。。(涙)
牛乳よりは大丈夫そうですが、おいしい!おいしい!
と好き好んで飲むほどではなく、毎日の習慣として
飲ませる事は難しそうです。
でも、豆乳を飲んでもお腹の調子が
悪くなる事はありません。
それならぜひ豆乳を飲んでほしい!
という事で探し出しました!

こどもでもおいしく飲める豆乳。

カルシウムアップ豆乳

今回は、うちの子と同じように牛乳が苦手な
お子さんに「そいっち」を試した感想などを
レポートさせて頂きます!
参考にしていただけたら嬉しいです♪

ehon_hahako

 

■今のこどもに不足しがちな栄養って?

こども健康には「バランスの良い食事」
と言われていますよね。
具体的に今のこどもたちに不足している
栄養が何なのか調べてみました。

○カルシウム
○鉄分
○亜鉛・リンなどのミネラル
○食物繊維

鉄分・ミネラル・食物繊維。
そしてやっぱりカルシウム。
不足しているんですね。。。
うちはさらに牛乳を飲んでいないので
これは栄養不足が本格的に心配です。

■「そいっち」で元気になれるワケ?!

「そいっち」を飲む事で、不足している
カルシウムを補うことはできるのでしょうか?

☆みなぎる豆乳パワー☆
豆乳の原料は大豆です。
大豆に含まれている「大豆イソフラボン」
カルシウムの吸収を効率良くしてくれる成分
骨からカルシウムが溶け出てしまうのを
防いでくれるチカラがあるそうです。

もちろんこの成分は牛乳には含まれていません。
牛乳と同じ量のカルシウムが含まれていた場合、
むしろ豆乳の方がカルシウムを効率よく体に
吸収させる事ができそうですね。

そして、「そいっち」には牛乳を同じくらいの
量である1本に100mgのカルシウムが含まれています!

また大豆に含まれる「鉄分」は、ほうれん草と同じ位なんだとか。
その他にも「大豆レシチン」「ビタミン」など
大豆には健康に必要な成分がたっぷりなんです。

大豆を使った食品は色々ありますが、
一度にたくさん摂る事はなかなかできません。
でも豆乳なら簡単に大豆の栄養がとれるので
簡単ラクチンですね♪

そして、「そいっち」には、大豆だけでなく
りんご、ほうれん草などの野菜や果汁
ブレンドされているんです。

character_hourensou

豆乳のパワー+野菜・果物のチカラ
カルシウムはもちろん、ビタミン・ミネラルなど
こどもの健康に必要な栄養をしっかりサポートし
てくれるんですね!

はじめての豆乳そいっち!

■購入前に知っておきたい口コミチェック!

ここで「そいっち」が本当に
こどもが飲める豆乳なのか
口コミをチェックしてみました。

そいっち

<口コミ1>

35歳 女性
とにかく飲みやすいです。
おいしくて。これが豆乳?
って感じです。

<口コミ2>

40歳 女性
量も飲み切りサイズで
飲みやすいです。
毎日のおやつと一緒に
飲ませています。

<口コミ3>

29歳 女性
牛乳とちがってお腹が
ゴロゴロしないので、
とても助かっています。

みなさん、飲みやすいという口コミです。
小さなお子さんに飲みやすい豆乳
というのはどうやらホントみたいですね。

■ここが違う!「そいっち」こだわりポイント!

こどもでも飲みやすい豆乳。「そいっち」。
他の商品との違いは何なのでしょうか。
「そいっち」のこだわりポイントを調べて
みました。

☆とにかく安心・安全!

「そいっち」に使用されている大豆は
厳しく管理・チェックされた有機大豆です。
また、「そいっち」に使われている
果物や野菜も、もちろん国産のみ

こどもの口に入るものは安心・安全が一番です。
「そいっち」なら安心して飲ませてあげられそうです。

☆こどもにおいしい豆乳。
 やさしいブドウ味!

「そいっち」を作っている会社「マルサンアイ」
は豆乳メーカーでは有名な老舗です。
ブドウ味はこどもの好きな味の鉄板!
大豆のスペシャリストが「こどもの味覚」
よりそい開発した、こどもの為の豆乳なんですね。

☆こどもに飲みやすいパック!

こどもが飲む事を考えて作られたパックは、
円筒形で倒れにくい紙容器です。
両手で持ってもこぼれにくく、バックに入れて
持ち歩くのに便利な大きさです。

soicchi

 

 

国産野菜・果汁ブレンドの、大人もおいしく飲める豆乳飲料

■「そいっち」購入しました!

安心・安全。こどもでも飲める豆乳。
口コミも好評の様なので、購入を決意しました♪

①商品到着です。

IMG_7644

②中に入っていたのはこちら。

IMG_7648
かわいらしいパッケージです。
こどもも大喜びです。

③さっそく飲ませてみます!

飲んだ瞬間こどもから「おいしい」
一声!やりました!成功です。
一人ひそかにガッツポーズです(笑)
私も飲んでみましたが、本当に豆乳?
と思ってしまうほど豆の臭み?がありません。
さらさらと飲めてしまいます。
これならうちの子も続けられそうです!

■「そいっち」をオススメしたいのはこんなお子さん

○牛乳が体質的にあわない
○牛乳は飲めるけど嫌い
○スナック菓子などお菓子が大好き
○小食・野菜嫌い

もしこの様なことでお悩みでしたら
一度試してみてはいかかでしょうか。

こどもに必要な健康をサポートしてくれる
「そいっち」。我が家の定番になりそうです♪

そいっち